SSブログ

グリムグリモア 四年目の1周目 [グリムグリモア]

4月はグリムグリモア月間。
・・・って、もう5月だった~。

一年ぶりのグリムグリモア。
 ↓ からゲームの感想です。未プレイの方はご注意を。

●前夜
雲の中に勢いよく潜ったり、斜め飛行したり、リレの乗ったドラゴンちゃんは結構荒っぽい飛び方してたね。
授業は生徒の好きなときに行われる・・・いつプレイしても自由な学校だな、と思う。
そしてマルガリタの「お友達になりましょう」は、いつ聞いても嬉しい。

●1日目
ガンメル先生の授業。
リレはガンメル先生大好きっこだね。
授業後はハイラムとバティドと遭遇。
せっかくの美少年(?)なのに、この二人、腐的な妄想がちっとも浮かんでこないのよねぇ(笑)。

●2日目
ガンメル先生の授業2。
アマレットと運命の出会い。
リレ、アマレットに赤くなりすぎです(^v^)。
もうひとつの運命の出会いは、アドヴォカート先生。
初登場はセクハラです。パワハラです。
「敬意が必要かどうかは疑問」・・・って、アマレット、キツいこと言ってるわ(笑)。

●3日目
ガンメル先生の授業3。
今回は授業を終わらすのに時間がかかってしまった・・・。
ガンメル先生は、アドヴォカート先生を「少々気取った変わり者の先生」って言ってるけど、少々どころじゃないよ、「かなり気取った相当変わり者の先生」だよ!
いつもの廊下にて、シャルトリューズ先生とオパールネラ先生に遭遇。
シャルトリューズ先生のオパールネラ先生のかわし方、紳士的ですね。

●4日目
オパールネラ先生の授業。
リレを褒めるとき、オパールネラ先生、少し柔らかい表情だったような・・・?
しかし、部屋にアドヴォカート先生がいたことで台無し。
魔王を魂の器で封じてるとか、アドヴォカート先生、喋りすぎですよ。

●5日目
初めての5日目は怖い・・・。
バティドと別れ、マルガリタと別れ、魔王に遭遇する。
カルヴァトスは生前はハンサムだったような気がするなぁ。

●前夜
初めての5日目を引きずってるから、リレは怖かっただろうね・・・。
ガフで癒される~。

【プレイ時間:1時間35分】


グリムグリモア The Best Price

グリムグリモア The Best Price

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。