SSブログ

青の祓魔師 第2話 虚無界の門(ゲヘナゲート) [青の祓魔師]

第2話の感想は ↓ からです。ネタバレしておりまする。

獅郎・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
アニメは燐と獅郎さんの「父と子」を原作よりも時間を割いて見せてくれたので、「父親ぶるな!」の台詞は辛かったですねぇ。
6巻で燐が勝呂くんに言った台詞が頭に浮かんだよ・・・。
親子喧嘩が始まったら、「ダメだよ~、燐~、言っちゃダメだよ~、あとで大後悔するんだから~[ふらふら]」って思ってましたもん。
燐のために躊躇なく自分の命を捨てた獅郎。
父親の顔が素敵だった。

教会の修道士が獅郎と一緒に戦っていたのは、意外でした。
(脇役だけど、名前も一人ひとり、ちゃんと付いてましたね。)
あの人たちは、奥村兄弟について詳しいこと知らされてないと思ってた。
獅郎がそれだけ信用を置いてたってことかもしれないけど・・・燐の正体って、トップシークレット中のトップシークレット、だよね・・・(^^;)?

ところで、獅郎が燐に携帯を渡すとき、フェレス卿のことを「親友」って呼んでいたような・・・?
フェレス卿を「親友」だなんて、獅郎はなんて器の大きな男なんだ(笑)!
気は合うだろうなぁ~、二人でいろいろ楽しそうに悪だくみしてたんだろうなぁ。
でもラスト、フェレス卿は獅郎を「友人」って呼んでたんだよね・・・。この温度差が悪魔か(笑)。

あ、チビ燐&雪男はプリティでしたわv


青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。