SSブログ

真・女神転生NOCTURNE マニクロ 13 [DDS・デビルサマナー]

久しぶりにマニクロを。

ネタバレしておりますのでご注意ください。

ここから ↓ どうぞ。

【オベリスク】
まずはニヒロ機構へ。
本中枢部フロアからの一直線ってえらい長いよなぁ。
地下鉄ふた駅分くらいあるのかな。

そして、マルノウチに着いて、オベリスクへ移動。
全体にマガツヒが漂ってる感じが好きだ。
オベリスクといえば、モイライ三姉妹。
「紡いで、測って、ちょん切ってあげるわ!」
・・・嫌です(笑)。
長女クロトは非情そうな女、次女のラケシスは高慢そうな女、三女のアトポロスは冷酷そうな女。
優しい女の子はいないのか。ツンデレだらけなのか(笑)?
この三姉妹、集まると非常に厄介なのよねぇ。
わたしは大抵長い戦いになりますよ。

最上階には祐子先生。
逆さ吊り状態でマガツヒを集めてて、びっくりした!無茶するわ!
手を差し伸べると、祐子先生を下ろすことができました。
氷川にマガツヒ集めに利用され、「わたしには何の力もない」という先生。
自分のことさえままならないのはみんな一緒だよ・・・。
先生が理想とするのは、人が生きる力と理想を取り戻した世界。
祐子先生はオベリスクで「私の神」を知り、その神が創世のコトワリを授けてくれると信じている。
現れたのは、“アラディア”です。
アマラの果てより来た神で、自由をもたらすのが使命。
アラディアは人修羅に「自らを由としろ」と告げます。
そして先生は消えました。
後ろを振り返ると、老婆と坊っちゃん。
これから次の世界を創る真の戦いが始めるという。
人修羅には「せいぜいあがけ」とのお言葉。
はいはい、有難くちょうだいしましたよ~。

とりあえずは、ここでひと段落つきました。
物語で言うと、起承転結の『承』の部分が終わった感じかな。
これからが『転』。
坊っちゃんのお言葉のとおり、真の戦いが待ってるのよね・・・。
・・・辛い。


~またまだアマラ深海編へ続く・・・~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。