SSブログ

ぬらりひょんの孫 #16 気高き魂、紅に燃ゆ [アニメ]

ぬらりひょんの孫「気高き魂、紅に燃ゆ」の感想です。

ネタバレしています。

 ↓ からドウゾ。


だんだん清継くんは合宿に飽きてきたようです。
頻発している浮世絵町の社や祠の破壊を、「妖怪の仕業に決まっている!」と、清十字団を率いて捜査にのりだしました。
サブタイトルの「気高き魂、紅に燃ゆ」とは、もちろん、夕暮れ時妖怪探しに夢中な清継くんのことですよね(にっこり)?
奴良組が雁首そろえて気付かなかった、四国妖怪の社・祠襲撃の法則を読み解くなんて、清継くん、すごいじゃないの~!
さすが愛。妖怪愛。
でも、今回もまた妖怪とご対面ならず。一方通行の愛は、いつまで続く(笑)?

で、ほんとうの紅に燃えちゃったのは、犬鳳凰でした。
三羽鴉の合体攻撃で、自慢の炎を反射され、それに焼かれてしまいました。
・・・この犬鳳凰の最期、原作の最期とどっちがマシなのだろうか・・・(^^;)。

次回は、千羽さまのお話。
夏実ちゃんのお願い事って、一体な~に?


ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。