SSブログ

世紀末オカルト学院 最終話 [アニメノチカラ]

最終話「マヤの文明」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

面白かったよ~!

~あらすじ~
本物のノストラダムスの鍵は、未来からきた文明自身だった。
未来の文明が現在の文明と出会う『現象』こそがノストラダムスの鍵。
それを避けるよう色々手回ししたマヤと文明だったが、文明が未来へ帰ろうとしたその時、文明と文明は出会ってしまった・・・!



最終回に来て、どんでん返し!
文明自身がノストラダムスの鍵だったなんて。
でもって、最後の最後で文明が開眼。
スプーン一本で戦うなんて、すごいよ、文明!

手と手をつないだマヤと文明。そして、「内田」という表札。
『マヤの文明』
サブタイトルどおりの最終回でした。
大団円というわけではありません。亡くなった人もいます。
それでも、カレーが3皿並んだ食卓は、明るい未来。




世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


タイムパラドックスがイマイチよくわからんのですが、宇宙人襲来の未来は改変されたってことでいいんですかね?(『バック・トゥー・ザ・フューチャー』と同じで、改変後の人々は改変前の記憶は残ってないということで。)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

瓶太郎

こんにちは
眠れない夜に少し見てました。
初めの頃しか見れませんでした…
by 瓶太郎 (2010-10-03 11:23) 

ハンタ

瓶太郎様

こんにちは~。

「世紀末オカルト学院」、わたしはあまり期待しないで見始めたんですが、面白かったです!
オリジナルアニメだったのですが、グダグダにならず、きちっと完結したのも良かったと思います♪
by ハンタ (2010-10-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。