SSブログ

翡翠の雫 緋色の欠片2 〈晶route〉 [ゲーム]


翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版)

翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game


なんと、こちら『翡翠の雫』も買ってしまいましたさ。
ふた月の間に緋色シリーズ3本買うなんて、我ながらどうしたもんかと思いますよ、ええ(笑)。

 ↓ から感想です。晶~。

ネタバレしておりますのでご注意を。


『真・翡翠の雫』で不憫な思いをさせてしまったので、今回は晶を!
小さいころから珠洲ちゃんを守ってきた王子様な晶くん。
晶は珠洲ちゃんの玉依姫化を嫌っています。普通の女の子でいいじゃないか・・・と。
で、途中、自身の過去の話を聞いて、自分のアイデンティティを見失っちゃったりします。
ふふふ、愛い奴よのぉ・・・(^w^)。
壬生兄に頼み込むシーンは、まったくもって偉そうで笑ってしまいました。

ところで、最初にクリアしたせいか、こちらの『翡翠の雫』でも陸が気になってしまいました。
晶とセットで出てくるのでチェックしやすかったのですが、陸ってば、晶routeでも「姉さん姉さん」で美味しい・・・。
天野家から逃げてきた珠洲ちゃんと晶に言う台詞が、なんともまあ、困った子で(笑)。
でも「まあ、陸ならそうだろうな~」と納得できる。
珠洲ちゃんと晶くんのラブいシーンでも、睨むし、凄むし。
「姉さんの幸せが一番」とか言ってるけど、これから晶の邪魔をすることは間違いないな・・・。

助っ人として、『緋色の欠片』から珠紀ちゃんと拓磨が出てきました。
わたしは芦屋さんと思ってたので、メインキャラが出張してくるなんてね、びっくりです。
珠紀ちゃん、ちゃきちゃきっ子ですね~。しっかり者のお姉さんって感じがする。
『緋色』は真弘先輩しかクリアしてないので、次は拓磨をクリアすることに決めました。

晶のCVは野島健児 さん。
言葉はきついのに、突き離さない声が良いですわよ。


ところで、『翡翠の雫』と『真・翡翠の雫』は、話の展開が違うんですね。
珠洲ちゃんの環境が、『真・翡翠の雫』よりも可哀想でした・・・。
天野清十郎さんはひどい人になっていたなぁ。(あ、発売の順番から言うと、ひどい人だったのが変わったのか・・・。)
陸は男っぽく、賀茂くんは少し落ち着きがあった。
でもって、壬生兄弟が村にやってきた理由もさらっとわかってしまった。(『真』の陸routeでは語られていませんでした。)
真緒さんの暗い部分は、アリだと思います。
ただ、陸が懐かなかったのは、あの子が姉さんに恋しているからですよ、と教えてあげたい(笑)。
OPムービーの手鞠の映像は・・・ちょっと怖いです。

あと!BAD END、多すぎ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

瓶太郎

こんにちは
ごぶさたしてすみません・・・
by 瓶太郎 (2010-09-29 15:58) 

ハンタ

瓶太郎様

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます(^v^)。
by ハンタ (2010-09-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。