SSブログ

ぬらりひょんの孫 #08 梅若丸、無残! [アニメ]

ぬらりひょんの孫「梅若丸、無残!」の感想です。

ネタバレしています。

 ↓ からドウゾ。


予告を見たときから思っていたのですが、「梅若丸、無残!」って、響きがなんかやらしくない・・・(笑)?

今回は原作と展開を変えてきましたね。
まさか梅若丸のご両親が登場するとは。しかも名前もあり。
牛鬼はお父さん似だな。

牛鬼編のお楽しみといえば、言わずもがな、若かりし頃の総大将でありま~す!
顔のつくりは夜リクオと一緒なはずなのに、なに、その色気・・・[ぴかぴか(新しい)]
夜リクオだって格好良いのだけれど、総大将を見ちゃうとね~(^w^)。
奴良組対牛鬼組のバトルでは、血気盛んなカラス天狗を拝めました。もしかすると、三羽鴉よりも、喧嘩っ早いんでない?
総大将と牛鬼の盃の場面では、達磨や狒々様、一つ目の姿もありました。この人たちのバトルシーンも見たかったなぁ。きっと過去編までおあずけなのね・・・。
雪羅さんは台詞があるとは思わなかったので、ちょっと得した気分です v 原作の京都編と比べると、総大将に対してまだ遠慮があるようなので(笑)、このときの雪羅さんは奴良組に入ったばっかりとかいう設定なのかな。

次回は、リクオの覚悟のお話。
正々堂々、名乗りあげちゃう?


ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。