SSブログ

世紀末オカルト学院 第参話 [アニメノチカラ]

第参話「美(うま)し風、吹きぬけて」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~あらすじ~
天狗による「神隠し」事件が起こっているとのうわさを聞き、マヤは文明に調査をけしかける。
文明はイマイチ仕事に身が入らず、たまたまつけたテレビで幼きころの自分を目にし、思わず自分の家に電話をかけてしまう。
電話で母親の声を耳にするが、かといって何も言うことができず、落ち込む文明。
ふらりと寄った定食屋で美風という少女と出会う。



新しいキャラクター美風ちゃん登場。
可愛らしい風貌とは裏腹に華麗にスポーツカーを操り、無邪気な笑顔を見せたかと思えば、過去に思いをはせ涙したりもする・・・。
謎が多い少女です。
文明くんはあっという間に恋に落ちてしまいましたが、まるで昨日のことのように昔の話をする姿を見ると、「・・・もしかして・・・幽霊・・・?」なんて思ったりもしますが、はたしてどうなのでしょう。
そして、鼻の下を伸ばしっぱなしの文明くんを見たマヤちゃんが、一体どんなSっぷりを見せるのか、楽しみです(笑)。
マヤちゃんは、最初天狗の話は疑心暗鬼でしたけど、JKさんと話をしてからちょっと考えを改めてましたよね。
JKさんのことは信頼しているのかしら。

予告のBGMは、前回に続き、鈴木あみの『BE TOGETHER』でした。


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。