SSブログ

三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~ [ドラマ]

「こんな僕でも解ける事件があったようだ」

真面目だけれどちょっと腑抜けな三代目・明智小五郎が、誰かに殺され生き返るために犯人を探すという気張らずにゆるっと楽しめたドラマでした。
明智なのにダメなところが面白かったです。
三代目はダメな自分を受け入れ、無理してがんばりすぎない(適度にはがんばってる)人。
ダメと言いながらもず~っと三代目を見守ってきた小林少女の「(「間違っていたらごめんなさい」と言ったとき)先生が推理を外したことはないんですよ」という台詞、最終回でとても光っていました。

・・・って、ダメダメ書いてて、三代目ごめんなさい(笑)。


三代目・明智小五郎は田辺誠一さん。
小林少年ならぬ小林少女は小池里奈さん。(今入力して気付いたんですが、“しょうりんしょうじょ”にかけていたのか・・・!)
そして三代目怪人二十面相に片桐仁さん。
ナイスな配役でした(^v^)!
田辺さんが明智を演じると聞いたときは、格好良くて気障な明智になるのかなと思っていました。
想像と違った明智でしたが、ダメな三代目・明智こと田辺さんはとってもキュート♪
火サスチックなOPのネズミ男顔も素敵でした(笑)。
最終回の探偵⇔怪人チェンジは、「え、なんで!?」と思ったけど、正義だけというのも悪だけいうのも、飽きるのかもしれませんね。
意外と初代と二代目は、お空の上で羨ましがってるかも。


三代目明智小五郎DVD-BOX

三代目明智小五郎DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



小池里奈@三代目明智小五郎-小林少女の事件簿- [DVD]

小池里奈@三代目明智小五郎-小林少女の事件簿- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テガミバチ 10虐殺器官 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。