SSブログ

閃光のナイトレイド 第12話 [アニメノチカラ]

第12話「夜襲」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~あらすじ~
勲たちが行方を絶ってから、早3ヶ月。
桜井と連絡がとれなくなった葵は、桜井が勲の協力者であったことを確信していた。
溥儀の現れるところに勲の姿もあるのではないかと仮定する葵、雪菜、棗の三人は奉天に向かう。
そして、溥儀の皇帝即位式典の夜を迎える・・・。



葵と静音さんで満足していたら、勲兄さんとトワさんという落とし穴・・・(笑)。
兄さんが「トワ」と口にするたび、めおと好きなわたしはついニヤニヤしてしまいます。
トワさんの姿はEDの写真くらいしかないので(しかも遠くて顔がよくわからない・・・)、妄想を掻き立てられる・・・!
もしかしてこの二人のエピソードは、特典映像としてDVDに収録されるのかしら~。見たい~。
さて妹ちゃんの方はというと、棗がらみで可愛いエピソードが。
「用事がある」と言って下車した棗を心配し、葵と一緒に待っているのです。
葵は「いくら信頼してるからって・・・」と言っていたけど、違うのよ、雪菜と棗は信頼とかそんなんじゃないのよ!・・・と棗と雪菜の幸せを願うわたしは主張してみる・・・(笑)。

高千穂部隊の軍服は赤錆色なんですね。
勲兄さん、スーツ姿よりも軍服の方が素敵でした。
桜井さんは、勲兄さんに関しては狸ではなく、心底共感して協力者となったらしいです。なんだか意外でした。
でも葵たちにしてみたらいい迷惑ですよね~。
気が付いたら高千穂ファンクラブに強制加入させられていたって感じですもの(笑)。
あ、そうなると、壱師の立場ってどうなるんでしょ。この人も勲兄さんに共感しているのかしら・・・。
う~ん、壱師の場合、なんかそうとは思えないなぁ。

約束(ナイトレイド盤)

約束(ナイトレイド盤)

  • アーティスト: ムック,逹瑯,ミヤ
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD



未来へ・・・(初回生産限定盤)

未来へ・・・(初回生産限定盤)

  • アーティスト: HIMEKA,小夜,minato(流星P),nishi-ken,Ace
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手テガミバチ 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。