SSブログ

葛葉ライドウ対コドクノマレビト 壱 [DDS・デビルサマナー]


デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 綾村 切人
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: コミック


とうとう発売だ、わっしょ~い[わーい(嬉しい顔)]
壱巻は、第壱話から第陸話まで収録です。

感想は ↓ から。

単行本が出てくれればいいなとは思っていたものの、アウトプットされない可能性も十分あったので、紙媒体として出版していただいて非常に嬉しかったです(^▽^)!
わたしは本をめくって漫画を読むという行為が大好きです。
自分の手元にあり、いつでもじっくり読めるというのは本当に幸せ。うへへ~。
それに・・・変な話というか現実的な話、素敵なライドウを描いていただいた綾村さんにありがとうの気持ちを伝える手段として、印税になってほしいというのもあったりする・・・。
(本ならなんとなく印税ってわかるけど、WEB上の作品だとどうなるのかよくわからないのん・・・。)



話ごとの感想は以前に書いておりますので、キャラクターごとの感想をば。

●十四代目
ええぃ、その艶めく唇が羨ましい・・・(笑)。
こうしてまとめて読んでみると、ライドウは生傷が絶えませんね。
WEB掲載時のカラー部分は残念ながら再現されませんでしたが、格好良さはおんなじだ!
頭の先からつま先まで凛々しいです。
そして結構大股開き。素敵・・・(笑)!

●ゴウトにゃん
ライドウの肩にのったりお膝にのったり可愛い・・・v
一緒にイチモクレン(の触手)に捕まっちゃったりしましたね。
鳴海さん相手のひとり言が好きだ。

●鳴海さん
第陸話の拳と拳のコツンはいいなぁ~(^v^)。
「降りてくれないかな・・・」「あと車も大事に・・・!」も好き(笑)。

●タヱちゃん
鳴海さんにからかわれてムキになるタヱちゃんは可愛い。
おっちょこちょいだけど記者としての嗅覚は意外と良いんだよね~。

●凪ちゃん
相変わらず師匠師匠言っている凪ちゃん。
ピクシーと一緒っていうのが嬉しいな。
半人前とはいえども、半人前なりの戦い方があるんだよね。
フツヌシの術が解けたから、ヨシツネも凪ちゃんのもとに帰ってくるといいな。

●綾女さん
綾女さんは刀は不所持?銃のみなの・・・?
そのうち綾女さんの戦闘シーンも見てみたいです。・・・加減なさそうぉ(^^;)。
それにしても、よくもまあ食ったもんです・・・(笑)。

●安倍星命くん
綾女さんといい星命といい、ヤタガラス所属のサマナーは大飯ぐらいが多いのか・・・(笑)。
第12話の感想で「運動音痴のイメージ」なんて書いてすみませんでした。
剣術の腕前、中々だったんでしたね、すっかり忘れてました。

●コドクノマレビトさん
道場であれだけひとり言を言っていたのかと思うとちょっと笑える・・・。

●ヤタガラスの使者
ときどきいろいろと引っぺがしたい・・・(笑)。きっと美人なんだろうなぁ~。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。