SSブログ

アリス イン ワンダーランド [映画]

映画コピー:世界はもう、マトモではいられない・・・。

感想は ↓ から。ネタバレです。


初の3D映画でした。
ティム・バートンのちょっと不気味な世界がどうなるのか楽しみだったんですが、わたし、3Dというものを勘違いしていました。
目の前に飛び出してくるというよりは、奥行きが広がるのですね~。

で、話はというと、監督のネガの部分が薄れたような印象を受けました。
今までのティム・バートンは、スクリーンの向こうに“自分とどこか似た”観客を想定していたと思うんですよ。
でも今回は“子供”を想定して作ったんじゃないかなぁ、と思いました。
・・・こう書くとつまらなかったみたいですが、そんなことはなくて、冒険あり、悪戯あり、ちょっぴりロマンスもあったりで盛りだくさんでした。
白の女王は綺麗だけど、手の位置を常にキープしていて面白かった。

ラストですが、わたしはアリスがアンダーランドに残るのもアリだなと思ったりもした・・・(笑)。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。