SSブログ

閃光のナイトレイド 第9話 [アニメノチカラ]

第9話「新しき京」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~あらすじ~
預言者を追って新京に到着した葵。
厳しい警護をくぐり抜け、なんとか彼女の居場所を突き止めるが、葛が彼の前に立ちふさがる。
一方、雪菜と棗は奉天で市之瀬を探るが、現れたのは高千穂勲であった・・・。



葵と雪菜、それぞれ会いたいと願っていた人と再会することができました。
葵は静音を攫い、「ともに逃げよう」と想いを伝えます。
しかし、答えは否。
静音は、預言者としての義務を果たす、昔とはもう違うのだ、と言います。
しかし葵には静音は静音のまま。
想いは通じ合っている二人のはずなのに、静音は姿を消してしまうのでした。
う~ん、方向音痴の静音ちゃんが無事に司令部に帰れるかどうかが心配だわ・・・(笑)。
葵は恋する男子よのぉ。一回くらいで諦めるな~、応援しているぞ~。
雪菜は勲お兄ちゃんとホテルのレストランで再会。
棗も駆け付け「お久しぶりです、若」と言葉を交わします。
勲の手からサイコメトリングした雪菜は、受け取った映像に衝撃を受け気を失いますが、あれは・・・原爆ですよね・・・。
勲の目的はこの未来を回避することでしょうから、未来を静観する静音さんとはまた違う立場ということになるのかな・・・。二人はつながっているというわけではないのかな・・・?

今まで雪菜に寡黙に従ってきた棗ですが、日本軍による争いに疑問をもつ雪菜に対し、彼は「日本が豊かになるためなら」と軍のいまの政策に同意を示しました。
棗は貧しい農家出身とのことなので、他の3人とは考え方の根本が違う・・・。
葛とは違った立ち位置で、葵と反対のところにいるのかもしれません。
あと、今回、桜井さんの狸面がはがれました・・・!
葵を見逃した葛に対しての詰問口調は、今までの余裕たっぷりとは打って変わった態度。
そろそろ桜井さん自身、動き出すのかしら。


そういえば、まだ葵の本名って明かされていないですよね~。
・・・もしかしてのちの総理大臣、とか・・・?

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村田蓮爾展ナイトレイド小話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。