SSブログ

閃光のナイトレイド 第8話 [アニメノチカラ]

第8話「凍土の国で」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~あらすじ~
満州事変の勃発を足がかりに、日本は満州国建国を宣言する。
満州国の実情を調べるため、国連からリットン調査団が派遣されるが、移動途中彼らは忽然と姿を消した。
桜井機関はそれを勲の仕業と推測する。
身代金を要求され、指定した場所に向かう葵であったが・・・。



閃光のナイトレイド、後半戦に突入ですね。
いよいよ勲が動き出しました。
リットン調査団を攫い、自分たちのもつ爆弾の威力を見せ付け、暗に植民地解放を促す。
勲の目指す世界のあり方は、まず、植民地支配の軛から脱することが前提ですもんね。
この爆弾がそのきっかけとなるのか否か・・・。
さて、今まで同じ任務についてきた桜井機関の4人ですが、今回は別行動をとることになりました。
葛は溥儀との面会に訪れる預言者の護衛、葵・雪菜・棗は勲とつながりのある一之瀬の調査に向かうことになります。
電車で移動中、偶然護衛中の葛を見かける3人。
と同時に、預言者の姿も葵は目にします。
そのときの葵の衝撃はいかほどのものだったのでしょうか。
愕然とする葵に雪菜が言うセリフが良いんだな、これが。
「わたしがその声を届けます」
咄嗟に男心を察した雪菜はいい女だ。可愛い子だ。
(そして遠くから2人を見守る棗も素敵だ・・・。)
「しずね」と葵は心の中で叫ぶ。
突然の声に動揺した預言者を見て、葵は彼女が乗る列車に飛び乗りました。
行け、葵、嫁を取り戻せ~!
・・・まあ、そう簡単には行かないでしょうけどねぇ・・・(^^;)。
予告でも“任務”に忠実な葛に、早速銃口突き付けられてましたし。
(事情を説明しても、雪菜とは違って融通利かなそうだもんな、葛って・・・。)

そういや、銭湯でサービスシーンがありました。
葵や棗、そして雪菜は湯船につかっていましたが、なぜか葛は鍛えられた裸体を晒してた(笑)。
需要が多いのかしら・・・(笑)?
なにげにわたしが「・・・良しっ!」と思ったのは、桜井さんの背中を流す壱師(やっと名前が判明したのですよ)でした☆

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。