SSブログ

閃光のナイトレイド 第4話 [アニメノチカラ]

第4話「カメラと包子と野良猫」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~ あらすじ ~
葵と葛の写真館にいつも包子の差し入れを持ってきてくれる風蘭。
風蘭の店の近くに、日本の食堂ができた。
食品サンプルを展示しているおかげもあってか、その店は大繁盛。
葵と葛は、対抗心を燃やす風蘭に料理写真の撮影を頼まれるが、なにかと対立してばかり。
やっと撮影も済み、路地で一休みをする2人だが、フィルムが入ったポーチが無くなっていることに気付く・・・。



―――その国の未来を決めるのはその国民である。
葵は日本の中国侵攻に反対の立場のようですね。
欧州で暮らした経験もある葵はリベラルな思考の持ち主。
一方、軍人を輩出してきた家系に育った葛は保守的な考えの持ち主。
一言で言ってしまえば、合わない2人。
そんな2人が力を合わせることになった、今回の猫ちゃん捜査網。
雪菜の言った「違う視点だからこそ・・・」という言葉が全てを言い表していました。
それにしても、棗、野良猫に心の中で名前を付けていたとは・・・。
猫好きというのは、雪菜お嬢様にも内緒だったんですね。
日本にいたときも、こっそり野良ちゃんたちに餌付けしていたのかな。
まあ、たしかに雪菜お嬢様は猫のコスプレが似合いそう・・・って違~う(笑)。

今回も桜井さんのボディーガードな人が登場しました。
あの人、そのうち、悪魔召喚やらかしそうな感じがする・・・。 ← デビサマのやりすぎです。

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。