SSブログ

シャーロック・ホームズ [映画]

映画コピー:世界中の[謎]が、この男を待っていた。

ホームズよ、もっとスーツ姿を見せておくれ。

感想は ↓ から。ちょこっとネタバレです。


・・・とはいえ、上半身も素敵でした(笑)。

ミステリーというよりも、アクション映画でしたね。
わたし、「ホームズならかくあるべき!」という拘りはさほどないので、格闘家ホームズもいいのではないかしら、と思いました。
でも、画面が忙しなかったので、もうちょっと落ち着いた感じが良かったなぁ、という気持ちも無きにしも非ず。
ちなみに、わたしの大好きなホームズは『名探偵ホームズ』のわんこホームズさんだ。

アイリーン・アドラーが不二子ちゃんばりの女泥棒設定になっていたのは驚きました!
けど、ホームズと両想い風味だったのは嬉しかった(^v^)。
M教授に握られていたアイリーンの弱点は、ホームズってことで良いんですよね。
でもってホームズってば、アイリーン・アドラーのことを「アイリーン」呼びですよ。
原作だと「あの女(ひと)」なのに・・・!きゃ~。

これは続編作られるでしょうね。
そしたらM教授が出てきますよね。
マイクロソフトお兄ちゃんも出てくるかしら。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

sayaya

おもしろそうですね!
まだ観ていないけど・・・みたいです。

by sayaya (2010-04-22 20:31) 

ハンタ

sayaya様

こんばんは。
コメント、ありがとうございます(^▽^)!

映画のホームズは、アクション満載でした。
謎解きもあり、ちょっぴりロマンスもあり、結構盛りだくさんなお話でしたよ。
まだ映画館で上映していると思いますので、時間があったときにでも♪
by ハンタ (2010-04-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。