SSブログ

グリムグリモア 三年目の2周目 [グリムグリモア]

アドヴォカート先生の台詞がだんだん素敵になってきました。

 ↓ からゲームの台詞に触れていますので、未プレイの方はご注意を。

●1日目
「鼠にでも化けて聞いておったな」(ガンメル) : 悪魔が鼠という衝撃。
「あなたの鼠とりの絶妙な配置には関心しました」(アドヴォカート) : 絶妙な配置って・・・(笑)。
「悪魔の先生」(リレ) : なんか可愛いのだ。

●2日目
「無知な質問に煩わされるのが今の私の仕事だそうです」(アドヴォカート) : ええ、いくらでも煩わせてやるともさっ(笑)!
「あなたが覚えておけって言ったくせに」(リレ) : 恋モードのリレちゃん。
「錬金術師が知識への欲求を否定はできませんね」(シャルトリューズ) : でもその欲求のおかげで迷惑を被ったわけなのです。
「会う前から俺に目をつけてるなんて」(バティド) : いえ、勘違いです(キッパリ)。

●3日目
「これ以上設備を壊したくありませんから」(シャルトリューズ) : 毎日この調子なら、オパールネラ先生の猛アタックは効き目がないはずです。
「うう、あの雰囲気は苦手なので隠れよう」(リレ) : 素直な子(笑)。
「先生、ぼくはどうしたらいいんだ・・・」(ハイラム) : ラブロマンス担当。

●4日目
「夜明けを告げる明けの明星にどんな夜の住人も敵いはしませんわ」(マルガリタ) : 素敵なセリフだけど、グリモアは盗んできちゃったのよね。
「うわあ、こ、これはですね、えーと」(リレ) : 見事な慌てっぷり。

●5日目
「とにかくマルガリタと君のことは先生方に伝える」(ハイラム) : 言うてる場合か~!
「あ、悪魔!なぜ助けてくれないの!」(リレ) : まぁ、悪魔だからねぇ・・・。
「あなたは最後までわたしを頼りはしなかった」(アドヴォカート) : ちょっと悲しげに聞こえます。
「世界から全ての穢れを無くそうというのか」(ギムレット) : こういうちょっと芝居がかった台詞がぴしっとゲームを面白くしていると思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。