SSブログ

陽気なギャングの日常と襲撃 [小説]


陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/08/30
  • メディア: 文庫


楽しいな、ギャングたち!
本格的にシリーズ化して欲しいです。

短編集だけど長編でもある今作。
響野の演説は相変わらず、成瀬の嘘発見器も健在、久遠の手癖の悪さは磨きがかかり、雪子さんの体内時計もますます神がかる。
祥子さんも田中さんも、タダシくんも慎一くんも元気です。
第一章で彼らの日常(たまには人助けもする)、第二章からは彼らの本業(やっぱりなにかしら巻きこまれちゃう)が描かれています。
どたばたするけど、作品のカラー(強盗はするけど殺しはしないよ)がはっきりしているので安心して読める作品です。



前作はこちら。
「ロマンはどこだ?」

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。