SSブログ

はなまる幼稚園 よん [アニメ]

「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」、見ました!
感想は ↓ から。

●はなまるなデート
杏ちゃん、土田先生と念願のデート!?なお話です。
杏ちゃんは土田先生に恋愛コミックを見せます。
「恋愛って素敵だよね~」と杏ちゃんはうっとりですが、土田先生は「現実味がない」とばっさり。
ぶーぶー不満を言う杏ちゃんに対し、柊ちゃんと小梅ちゃんが一肌脱ぎます。
杏ちゃんと土田先生のデートをプロデュース!
う~ん、柊ちゃんのサングラスとぴこぴこハンマー、どっかで見たことがあるような・・・(笑)。
まずは、幼稚園のベンチで待ち合わせ→喫茶店でお茶(おままごと)。
喫茶店ではマスター(柊ちゃん)から、ストローが2本用意されたジュースの粋な差し入れ付きです。
しかし、問題が。
杏ちゃんがストローまで届かない・・・(笑)!
必死でテーブルをよじ登り、ジュースを2人で・・・と思ったら、土田先生が全部飲んでしまってました。
わ~んと泣いてしまう杏ちゃん。土田先生は謝って宥めて、なんとか泣きやんでもらいます。
次のデートはドライブ→星空デート。
小梅ちゃんが流れ星となって、2人のお願い事を叶えてくれるそうです。
杏ちゃんは「つっちーのそばにいられますように」、土田先生は「世界の人々が幸せでありますように」。
・・・かなりの温度差(笑)。そりゃ、杏ちゃん、むきーってなっちゃうよね・・・(^^;)。
そして、ここでも柊ちゃんの「2人の座っているベンチでキスをしたら結ばれる」というナイスアシストがありました(笑)。
杏ちゃんはすっかりちゅーモード。
しかし自由時間終了のチャイムが鳴り、デート終了です。
ふくれる杏ちゃんですが、「楽しかった。続きはまた今度な。」という土田先生の言葉に大喜び!
さっそく次の日に、動物園デートとなりましたとさ♪
それにしても、ラムちゃんVer.杏ちゃんは可愛かった[揺れるハート]

●はなまるなお手伝い
杏ちゃんと山本先生の友情が芽生えるお話です。
親戚の結婚式に出席するため、土田先生が幼稚園をお休みすることになり、代わりに山本先生がもも組と一緒に面倒を見てくれることになりました。
柊ちゃんが「山本先生との直接対決・・・」と心配する中、当の杏ちゃんは土田先生に頼まれたということもあり、積極的に山本先生のお手伝いをします。
杏ちゃんは頼まれたものを持ってきてくるけれど、探すときに荷物をぐちゃぐちゃにしてしまいます。
山本先生は、杏ちゃんに気付かれぬように、そっと元に戻しておきました。
きっと土田先生なら「ちゃんと片付けろよ~」と注意してたことでしょう。
山本先生は、荷物をぐちゃぐちゃにしてしまうくらいに元気な杏ちゃんと受け取ったようですね。
帰りの時間、杏ちゃんは居残って山本先生のお手伝いをします。
夕日に照らされた山本先生を見て、杏ちゃんは「きれい・・・」。
そして「つっちー、とられちゃう・・・」と、瞳を潤ませます。
山本先生は「杏ちゃんの方が可愛くて素敵だよ」「土田先生もきっと杏ちゃんが大好きだよ」と、にっこり笑って杏ちゃんを励ましました。
杏ちゃんはすっかり山本先生が大好きになりました。

●ED:発動!!らぶビーム☆
さくらさんと旦那さんである先生の馴れ初めから始まるED。
ハートマークをびゅんびゅん飛ばし、元気いっぱい杏ちゃんが歌っています。
ただ・・・かぼちゃパンツと全身のバランスがおかしくないか・・・?


青空トライアングル

青空トライアングル

  • アーティスト: 杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小梅(MAKO),只野菜摘,NARASAKI,WATCHMAN
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手しんあい小話 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。