SSブログ

シスタージェネレーター [無限の住人]


シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 沙村 広明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: コミック


何気にむげにん25巻の帯よりも良い紙使ってるな・・・。
コピーが「喜怒哀楽全部入りのエンターテイメント!」ですが、もひとつ「笑」も入れてほしい。


●久誓院家最大のショウ
最後のあの馨ちゃんの見下した目ったら・・・!
お父様もさぞやお喜びのことでしょう。
ピアノの絶命シーンは、すみません、笑いました。

●ブリギットの晩餐
「ブラッドハーレー」の悪夢が一瞬よぎった・・・!
でもああならなくて良かったよ~、ふぅ。
お兄様は傷痍軍人だったんですね。
お国や家族のために戦って傷を負ったというのに、妹には避けられてしまった、と。
かわいそうに・・・。
・・・って、これ、ゲルダの妄想なのか・・・。

●シズルキネマ
唯一雑誌で読んだことのある話。
ラブコメ?と思っていたら、なんだかやりきれないお話。
今川さんはいつまで囚われの身なんでしょうかねぇ。

●下層戦略 鏡打ち
麻雀をやらないので、わからんのです・・・(^^;)。

●青春じゃんじゃかじゃか
この話もラブコメかと思っていたら、ラストはほろ苦い。
・・・にしても、ギターと歌で告白ってのは可笑しい!たしかに笑っちゃう!
砂和ちゃんの良い思い出は、カセットウォークマンにつまっているのね。

●制服は脱げない
「あ 先生パーマあてたん?」
「基本スタンスは「無視」だろ?」
ナイスです(^▽^)!

●エメラルド
この話も一瞬「ブラッドハーレー」かと、ひやっとした・・・(^^;)。
こういう話、好きだな。スキっとする!
「案内してくれ」「縛り上げろ」ドキッドカッ!、っていう展開(構図?演出?)が好き~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。