SSブログ

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 1 [ヱヴァンゲリヲン]

『序』を観た時は「新しいけど懐かしい」でしたが、『破』は逆で「懐かしいけど新しい」興奮。
手に汗握っちゃったよ!

映像面は2年待った分素晴らしくて当然(笑)だとしても、人間関係の面でああいった展開になるとは予想だにしませんでした。
なんか、もう、ハラハラドキドキ。
テレビ版・前作劇場版も見ているので、甘い期待をして違う結果になるのが怖いから「終わるまで油断しちゃだめ、油断しちゃだめ・・・!」と、思ってました(笑)。
ほんと、よくやった、シンジくん。
新劇場版のシンジに「誉めてよ」と言われたら概ね誉めちゃうよ。
まったく“YOU (CAN) NOT ADVANCE”ではなかった。
(むしろ、『序』の“YOU ARE (NOT) ALONE”?もしかすると、一個ずつずれてるのかな?)

とりあえず、テレビ版・前作劇場版にあった暗部(?)、アスカの精神汚染・アスカの鳥葬(らしきもの)・綾波自爆・綾波巨大化は、今回済んだとみていいですよね。
あとは残るNERV職員の虐殺くらい・・・?個人的にはなくていいと思いますが。

次作『Q』からがほんとにほんとの新作ですね。
ちょっと緊張します。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。