SSブログ

秋期限定栗きんとん事件〈上〉〈下〉 [小説]


秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫



秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: 文庫


3年ぶりの小市民シリーズ。
前作からだいぶ待たせてくれました!

ネタバレになるので「続きを読む」からどうぞ。

今回は放火事件と、小鳩くんと小山内さんの恋物語でした。
上巻の帯に「小鳩君に、彼女ができました。」という一文があって、「なに~!?」と思わず目を疑いましたよ。
だがしかし。
下巻の第5章・・・!
なにやってんのこの二人。もう、顔がにやにや。
わたしは米澤作品の中で一番にゴールインするのは古典部だろうと思っていたので、まさかこちらが先になろうとはねぇ、驚きでした。
でも良かった良かった、「いとしの栗きんとん」。

しかし、不運というか不幸というか、とにかく哀れな人も若干名。
ちゃんと立ち直れるかな、あの子。
恋の方は数年後に「昔こんな振られ方しちゃってさぁ・・・若かったな~。」と酒の笑い話に変換できるかもしれないけど、友情のほうは、ねぇ・・・。
相当凹んじゃいますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。