SSブログ

葛葉ライドウ対アバドン王 最終章の了 [DDS・デビルサマナー]

最終章「底無しでの誓い」のプレイ記完了です。 

ネタバレしておりますのでご注意ください。

ここから ↓ どうぞ。

「神」の間、なんてまっ黒な球。
弾と茜さんも到着しました。
あんなに悪魔たちがうようよしてるというのに、よく掻い潜って辿りつけたもんだ。
弾って相当な手練れなんだなぁ~。太郎丸もがんばったんだろうな。
・・・なんて、本当は茜さんがやっつけてたりして・・・(笑)?

冗談はさておき、茜さんは覚悟を胸に秘め、ここに来たのでした。
「運があって生き延びれたら」
「じゃあね、兄ちゃん」
一体なんのことを言ってるのかと思っていたら。
「絶望だって『受け入れ』られんだからぁ!」
茜さんの自発的な行動がこれか・・・!!
絶望を受け入れた茜さんは巨大化し、ライドウの前を立ち塞ぐのでした。
弾は「オレの茜」とか「茜と一緒に将来を掴みてぇよ」とか、シスコンを軽く超えた発言をかましてくれましたが、ニヤニヤしてる場合ではないのだ。
時折茜さんの本音が漏れてくるから・・・戦いずらかったな・・・・。
球で出会った人は、みな改心したけど、茜さんは改心せず。
それだけ色んな事を“受け入れる”自分に絶望してたのか・・・。
茜さんの最後の声は「兄ちゃん」でした。

そしてシナド戦へ!
決戦前にゴウトから「お目付け役としてでなく相棒として」と言われ、とっても嬉しい。
で、シナドが姿を現しましたが・・・なんだありゃ~!!
人が張り付いてる・・・!時々ぴくって動いてる・・・!ぎゃ~!!
シナドは3連戦でした。
1回戦は、人が張り付いたシナド。
2回戦は、柱。
3回戦は、目ん玉。
・・・前作のラスボス見てるから、人外でも何も言うことはありません(笑)。

そうして迎えたエンディング。
タヱちゃんは今回の事件を、記事にしなかったそうです。
ここでの鳴海さんとタヱちゃんのやり取りがまた・・・(^v^)。
満腹でございますよ。

エンドロールには事件後の人々。
弾、先人、成田さん、凪ちゃん&ピクシーの姿があります。
そして、茜さんも・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴァニラ学園 12青の祓魔師 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。