SSブログ

シャングリ・れ! [GONZO系]

「シャングリ・ラ先行上映会 メタルエイジ声明会見」に行って参りました!


 ↓ から感想等になっております。

今まで「村田さん!GONZO!村田さん!GONZO!」ってな感じで妙な興奮しておりましたが(^^;)、司会者の方の、
「地球温暖化に関係しており、炭素を排出する国には炭素税が課せられるという設定のお話。日本は地表を森林化することにより他の国々より抜きんでた存在になっているが、特権階級と庶民の差が激しく、主人公國子たちは政府に戦いを挑んでいく」
という説明(大体こんな感じだったと思う・・・)を聞き、段々と冷静さを取り戻してきました。
物語に対して冷めたというわけではなくて、「荒唐無稽だけど、絵空事ではないんだな」と思いました。
はしゃいだままで見られないわ・・・。

第1話は、國子の友達を除いた公式HP「キャラクター」にいた人がほとんど出てきました。
動くモモコとミーコは色んな意味で強烈。でも「ミーコもありだな」と思った自分もおりました。←なにがだ・・・(笑)。
監督曰く「時間がなかった」とのことで、確かに最近のGONZO作品にしてはなんとな~く大雑把かな、と思った場面もありましたが、それがネックとなることはありませんでした。
とても良い疾走感で話が進んでいく(^v^)。
そうそう、モモコとミーコはEDクレジットでもハートマークでした。
後で公式HPで声優当てクイズが催されるそうですよ。

スペシャルゲストは、監督・高橋さん(國子役)・May’nさんの三人。
色も声も歌も入った第1話を見るのは今日が初めてだったそうです。
う~ん、監督の仰っていたように、ほんと時間がなかったんですね・・・(^^;)。
スタッフの方々、最終話までがんばって下さいね!


【思いだしメモ】
・今回村田さんキャラにしては珍しく、髪の毛の色がカラフル。あ、そう言われてみれば。
・今回村田さんキャラにしては珍しく、露出が高い。あ、そう言われてみれば。
・涼子様付きの男4人衆はアニメオリジナル設定だが、ストーリーにも絡んでくるキャラたちとのこと。
・この4人を「女性向」と監督は仰ってましたが、武彦属性の女性もいることをお忘れなきよう・・・(笑)。
・アフレコ時は色がついてなく、線状態であったらしい。タイトスケジュールですなぁ。
・モモコ&ミーコの声優さんはダメもとでお願いしたそうで、OKしてもらって嬉しいと同時に驚いたとのこと。
・高橋さんの気になるキャラは、國子の他にはモモコ・ミーコ。May’nさんの気になるキャラは、モモコ・ミーコ・美邦様。た・武彦もお忘れなきよう・・・(^^;)
・May’nさんは作品を見、國子の気持ちを反芻しつつ、歌を歌ったとのこと。
・國子の鉄のカーテンは今後も下ろされたままだそうです。でも太もも~。


shangri-la_02.jpgshangri-la_01.jpg

*スタッフ様、画像ありがとうございました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。