SSブログ

ジャージの二人 [映画]

映画コピー:ワケあり父子の、何もしない夏休み。
       この二人、どうしようもなくジャージ。

唐突にジャージの鮎川さんが観たくなり、映画館に行ってまいりました。

 ↓ から感想を。ネタばれですのでご注意を。

とてもユル~く、良いモラトリアムなお話でした。
コピーでは「なにもしない」とありますが、最後は父も息子もしっかり前に進んでました。
「どうにもならない」ことと「(いつか)どうにかなる」ことっていうのは、実は背中合わせ・・・?

それにしても、鮎川さんをキャスティングした方は素晴らしい!
なんともいえない存在感・・・!
なんかこう・・・(笑)、画面に現れると、気になってしょうがない・・・。
つい目で追ってしまいます。
セリフの間が独特で、映画向きな方だなと思いました。
(きっとドラマだったら、あれだけの間はNGでしょうね・・・(^^;))
ジャージを羽織るシーンは、生き生きしてましたね~。
その上、スローモーション&かっこいいBGMで、余計笑ってしまいました。

堺さんは滝のシーンが印象的でした。
「そうだね」と自嘲気味に笑うシーンで、言葉の“音度”が変わったというか、さすが“笑顔ですべての感情を表現する男”と称されるだけのことはあるなぁ、と思いました。
ちょっとゾクっとしましたよ。

映画の中の夫婦たちは沈澱中でしたが、映画の外の夫婦たちは愛あふれてる!
EDには「シーナ」の文字があるし、主題歌は作詞・作曲が「YUKI・YO-KING」だもの。
なんかこう・・・良いね(^v^)!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。