SSブログ

BLASSREITER 「聖者の選択」 [BLASSREITER]

第14話「聖者の選択」見ました。

まだ放送していない地域もあるので、「続きを読む」に隠します。



善悪がひっくり返った・・・!

今回はジョセフの過去というよりも、ザーギンの過去話でした。
ザーギンは心の底から善なる人だったのか・・・。
ジョセフが直した眼鏡(レンズにひびが入っているのに)をつけているところや、薬剤室に斧もって現れるところは、感動しました。
今まで馬とか裸足とか言ってごめんよ・・・。でも・・・多分これからも言う(笑)。
ザーギンは優しすぎるが故に、壊れちゃったんですね。
まあ世界を巻き込むなよ、って感じもするけど・・・(^^;)。
ザーギン自身はブラスレイターになりたいわけじゃなくて、ジョセフにこそなってほしいのかも。

サーシャがようやく登場。・・・なんて言いながら、わたしすっかり忘れてました・・・。
とても優秀な研究者で、ジョセフの実の姉。
子供たちが病気で死なない研究をしていたはずなのに、いつの間にかそれをヴィクターに悪用されてしまっていた。
「ブラスレイター」のラスボスは、きっとヴィクター長官ですね。
ジョセフ、「これ(ガルム)をやるからザーギンを追え」って言われても、「嫌です」って言ってやればよかったのに~。
(それ言ったらこの話自体がなくなりますが・・・)

笑ったのが、ジョセフの「ダブルすげえ!」
面白いよ、ジョセフ~(笑)!
でもジョセフって、あれ以来笑顔を見せたこと、ないんだろうなぁ・・・・。

予告で気になったことが一つ。
隊長の視線の先に、何かが溶液に浸かってるような気がするんですけど・・・。
もしかして、2班の漢たち・・・(><)!?

それにしても今回は、余韻に浸る間もなく話が進んでいったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。