SSブログ

BLASSREITER 「神を讃える千年の騎士」 [BLASSREITER]

第15話「神を讃える千年の騎士」見ました。

まだ放送していない地域もあるので、「続きを読む」に隠します。



新OPとなりました。
前にもまして、主人公の影が薄いOPであります(^^;)。
仕方ないとはいえ、ゲルトとヘルマンの姿が消えてしまいトホホ・・・(; ;)。
でも旧OPのゲルトの位置に赤騎士が・・・!
戦うのか・・・!?ジョセフと戦うのか・・・!?

今回は、怒れるアマンダの回でした。
というか、むしろもっと怒っていいよ、アマンダ。
テンプル騎士団が母体の組織「ツヴェルフ」。
宗教団体と言いながら、兵器メーカーや軍事請負企業を傘下に置いているそうで、なんともきな臭い・・・。
でも最新技術力を保持しており、アポカリプスナイツの圧倒的な力を見せつけられたアマンダが「(こんな力があるなら)どうしてXATを見殺しにしたの!」と怒るのも頷けます。
ここの他、マレクを餌にアマンダをツヴェルフに勧誘するシーンのヴィクターが、これまたヤな感じなんですよね~。
なんかザーギンを応援したくなってしまう・・・。
・・・いやいや、それもいかんか。

それにしてもヒーロー(ジョセフ)とヒロイン(アマンダ)、なかなか恋には至りませんなぁ。
このまま同士愛で終わってしまう感じも・・・?
まあわたしはジョセフエレアでも一向に構いませんが(笑)。

新キャラも登場しました。名前はシドウ。日本人だそうです。
なんとなく、ゲルトのDNAのかほりが・・・。気のせい・・・?
あ・・・声が同じ・・・(笑)?

ウォルフ隊長は元気に生き残っておりました。
隊長はアル&ブラッド&レーネの遺体をあの爆撃から守ったのかな・・・?
そしてしつこく3人をデモニアックにしようしてましたが、ブラッドとレーネはお互い手をガラス越しにかざしながら溶液内で肉体崩壊。
ウォルフはまた拒まれたとがっかりしますが、この二人の場合「もう二人っきりにしてくれ」って感じなんじゃないのかなぁ。
で、一人残ったアル。赤い目で覚醒です・・・。
でも・・・わたし、ひそかにアルメイフォンだったので、ちょっと嬉しかったり・・・。 ・・・いやいや、喜んでらんないですな。再会したら、確実に敵同士だもんなぁ。

再会といえば、次回予告!
赤騎士が早くも登場?!・・・へ・へるまん・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。