SSブログ

アフタースクール [映画]

映画コピー:甘くみてるとダマされちゃいますよ

甘く見ていたつもりはなかったけど、ダマされちゃいましたv

 ↓ から感想を。ネタばれですのでご注意を。

コンゲームかと思いきや、ある男の長年にわたる恋物語でもありました。

見ている最中、ちょこちょこ引っかかる箇所が出てきましたが、ラストに解明されるのでストレスは感じませんでした。
ただこの引っかかりの数が結構多くて、何が引っかかってたのかを忘れてしまったりもする・・・(^^;)。
それも含め、登場人物が劇中どういう役回りをしていたのか、もう一回見てみるのも面白そう。


神野は、人が良く見えて実は腹黒、とみせかけて本当に良い人。
北沢に語りかけた「クラスにお前みたいなやつは必ず一人はいる」と、早朝のグラウンドでの「帰っておいでよ」のシーンは大好きです。
北沢は、裏表がない人(島崎の演技していたのは別として)。巻き込まれ型でした。
木村は、優しいエリートという先入観が強かったけど、神野が「たばこ吸うな」と言っているのに煙草吸っちゃったりして、実際はマイペースな人。
この人もいい人だ・・・。中学時代、ラブレターを受け取ったときすぐさまダッシュしたところは、木村の性格の良さを感じました。
「橋渡しなんだ」と「いやぁ、だって・・・」というシーンは、久美子ちゃんの言うように切ないよ、木村・・・!
美紀さんの子はいろんな人に愛されて、きっとすくすく育って行くんでしょうね。

後味も良く、とってもおもしろい作品でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。