SSブログ

BLASSREITER 「黙示録の序奏」 [BLASSREITER]

第11話「黙示録の序奏」見ました。

まだ放送していない地域もあるので、「続きを読む」に隠します。



前半戦終了に向けて、話がどんどんデストロイに・・・。
生き残りゲーム、スタートであります。

「俺のツキだ。お前にやるよ」
「わたしの幸運はあなたに」
かつてこんな素敵なやり取りをしていた、ブラッドとレーネ。
せっかく再会したと言うのに、話の展開からしてもんのすごく不安ですなぁ・・・。

そうこうしている間に、デモニアック化はXAT内部、市街地へと拡大し、どこもかしこも壊滅状態。
XATの感染源は隊長でしょうか。所員は飛沫感染したのかな?
市営体育館ではベアトリスがなにかをやらかしたらしく、全滅。
そして、ジョセフ対ベアトリスの因縁の対決が始まりました。
そういえば、ジョセフの左手、ちょっと変化していたような・・・?

アルとブラッドはヘルマンとアマンダを助け出し、籠城中の1班と合流。
アマンダはアルの体調不良に気付きますが・・・これって・・・アルも“そう”ってことですよね・・・(泣)?
隊長から内線で、事の顛末を聞かされる第2班(&1班)。
悪魔からの誘いを断り、“人間”として戦うことを選びます。
絶望的な戦いの幕開けです(><)。


長官のいる組織は今の段階でザーギンと対立しているため、救世主っぽい感じですが、実態は似たり寄ったりのグロテスクな感じがします。
むしろ元凶はこっちなのでは・・・?

【ハンタの想像】
前回のスナイパーズの予想が正しいのなら(デモニアックは人体兵器)、もともと実験は長官側の組織が行っていたのでは・・・?
そしてその被験者に選ばれたのが、ジョセフやザーギンのいた孤児院の子供たちだった、とか・・・?



そういえば、長官の口にした「三騎士」という言葉に、ドッキーンときめきました(*^v^*)。
だって・・・三騎士ってことは、3人・・・。
一人はジョセフ(ですよね?)、一人はマレク(ですよね?)、そして残るもう一人。
・・・まさか・・・まさかゲル・・・!?ぎゃ~!期待が大きすぎて、最後まで書けませぬ~(笑)!
新OPにゲルトが残ってたら、可能性なくもないですよね!・・・あ、書いちゃった・・・(笑)。
とりあえず、次回、メイフォンの騎士が誰なのか楽しみです。

・・・とは言うものの、新キャラ3人が妥当なのかなぁ・・・(^^;)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。