SSブログ

グレンラガン [アニメ]

ネタばれしておりますのでご注意を・・・。


再放送、見終わりました。
素晴らしい話でした。
視聴者の「そんなあほな!」という部分までをも螺旋の渦に巻き込み、シモンのドリルの一部に変換したような気がします。

グランラガンの登場人物(少なくともメインは)は、きっとその世界に生まれたことを嘆いたりしないのでしょう。
彼らは「ここではないどこか」ではなく、「ここからある未来」に行きたいんだもの。
こういう背中を見て育った子供は、ちゃんと自分で歩いていける。
そう思います。

シモンとニアの別れは、きれいで切ないです。
「愛している」が最後の言葉。
今思い返しても、切なくて鼻の奥がツンとする・・・。
シモンは最後のニアの笑顔をずっと忘れないんだ・・・。

しばらくの間は、グレンラガンと聞いたら胸が躍るような感覚を思い出すことになるでしょう。
グレンラガンに携わったすべての人に、満開の花束を!



ちなみにわたしがグレラガで一番!はロージェノムのガンメンです。
人外上等(笑)!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

フィッシュボーン

はじめまして こんにちわ('∇') 
nice!ありがとうございます
グレンラガン終わりましたね
>>グレンラガンと聞いたら胸が躍るような感覚を思い出すことになるでしょう。
僕もバッチリこんな感じですヽ(´ー`)ノ
by フィッシュボーン (2008-04-07 23:44) 

ハンタ

>フィッシュボーン様

こんばんは~。
niceに続き、コメントをいただき、ありがとうございました!
グレンラガンは心地よく泣けて、燃えられるアニメだったと思います。
半年間、本当に楽しかったですよね(^v^)!
またこういうアニメに出会いたいものです。
by ハンタ (2008-04-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。