SSブログ

グリムグリモア 1周目 [グリムグリモア]

来たる4月12日の発売1周年に向けて、再プレイを始めました。
今回はNORMALでクリアを目指すぞ~、お~!

久々にOPの曲を聞きましたが、良いですね~。わくわくしてくる ♪


 ↓ から詳しい内容に触れていますので、未プレイの方はご注意を。

●前夜
ドラゴンに乗ってやって参りました、銀の星体の塔!
ガンメル先生と会って、興奮で顔を紅潮させるリレ。かっわいいなぁ~!
「講義は君たちが望んだ時に行われる」って、生徒の自主性が重んじられていますねぇ。
または・・・かなりの放任主義ともいえる・・・(^^;)。
早速マルガリタとご対面です。
「じゃあ、今から友達になりましょうね」
・・・ちょっとジーンときた・・・。
この言葉、リレはすっごく嬉しかったと思う。

●1日目
最初の授業はガンメル先生。
例え他の先生を紹介されていても、きっとリレの初めての授業はガンメル先生だったでしょうね。
授業のあとは、ハイラムとバディドとご対面。
ハイラム、紳士的だ~。・・・こんな人だったんだっけ・・・。
バディドは、リレ曰く「感じ悪いわね」だって。まあ、たしかに(笑)。

●2日目
アマレットとアドヴォカート先生登場~!!
リレってば、「先生でいらしたんですか?」、って・・・。
一体アドヴォカートのこと、なんだと思ってたんだろう(笑)。
アマレットのことは「血の通った体が好き・・・ということは吸血鬼!?」と思ってしまいました。

●3日目
シャルトリューズ先生とオパールネラ先生、登場。
初っ端からシャルトリューズ先生は研究研究言っていたんだなぁ~。
この時のリレの日記、オパールネラ先生のことは破廉恥って書いてありました(笑)!

●4日目
オパールネラ先生の部屋でアドヴォカート先生と再会。
「お茶をいただきに・・・」って、白々しいし図々しいよ、先生!
でも、アドヴォカート先生はこの時何をしに来たんだろうなぁ~。
やっぱり・・・リレが気になってしょうがなかったのかしら・・・。
些細なことでもアドリレに結びつけるわたし・・・(笑)。

●5日目
初めての運命の日。カルヴァトス降臨。
1日目の時とはうって変わって、バディドが男らしい!
でも結局はみんな死んでしまうんだよなぁ・・・。
オパールネラ先生はギムレットと相討ちなんだよね・・・。相当腕が立つ魔女だったんだなぁ。

・・・というわけで、1周目はカルヴァトスの勝利で幕を閉じることとなります。

●2周目前夜
不安げなリレが可愛いこと可愛いこと・・・!
切り裂かれた覚えがあるって・・・怖かっただろうに・・・(><)!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。