SSブログ

LAST EXILE Disk7 [LAST EXILE]

長かった旅もここで終了です・・・。
Disk7は第25話・26話(最終話)を収録です。


 ↓ からどうぞ。

●第25話「Quiet move」
この回のデルフィーネ様、恐ろしいほど美しい・・・。

懐かしの我が家を離れ、クラウスとアルは龍の顎へ向かいます。
ナビ席にはアル。足をぷらんぷらんさせているのが、可愛いんだな、これが。

龍の顎でまず出会うのは、アリス(&イーサン)。次にタチアナ(&コスタビ)。
アルのタチアナに対する印象は芳しくなく、アリスに「今日も怒ってる?」と聞く始末・・・。
アルとしては、ラヴィを泣かせたことのあるタチアナは敵なんだろうな・・・。
アリスはそんなアルの心をほぐすように、タチアナについてフォローします。
う~んなるほど~アリスってば良いこと言うなぁ~、と思うのと同時に、その熱い想いにどことなく百合のかほりが漂っていた気が・・・(笑)
イーサン頑張れよ~、と応援したくなりました・・・(^^;)。

タチアナのあとは、ラヴィ(&ゴドウィン・ゲイル)。
や~っとラヴィと再会!なんだかこの二人が並ぶの久しぶりだ~。
ヴァンシップで一緒に飛ぶとなったら、もっと久しぶり!

「一緒に飛ぼう」

行ってらっしゃい、クラウス、ラヴィ、アル!


●第26話「Resign」
少なくとも2回は見ているはずなのに、平常心ではいられない最終回。

書きたいことはいっぱいあるけど、えらい行になるので簡潔に。
ソフィアさん、かっこよかった。
ディーオは泣けてきた。
デルフィーネ様の最期はちょっと驚いた。
アレックスの「空へ・・・」には泣かせられた。
ウィナの一言に胸が詰まった。
クラウスとラビのお父さんとの再会は切なかった。

ED曲が流れてきた時は「ああ、これで終わりなんだ・・・」としんみりしました。

素晴らしいキャラクター、キャラクターに魂を吹き込んだ声優さん、華麗な映像美、美しくも残酷な空、迫力あるCG・・・。
大好きだ。
GONZOさん、素晴らしい作品を、どうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。