SSブログ

あしたの、喜多善男 第10回 [ドラマ]

とうとう10日目です。
喜多さんの世界とお別れイブ。
怒涛の展開で、驚くやら泣きそうになるやら・・・。
いや~、「喜多善男」、面白いです!


ラスト間近なので、潜らせます。
 ↓ からどうぞ。ネタばれです。

今までは怖い存在だったネガ善男に、悲哀を感ぜずにはいられませんでした。
喜多さんにキツイ言葉を吐きかけ嘲笑するネガ善男。
「ネガティブと向かい合うんだ」という三波さんの言葉に、ネガ善男を凝視する喜多さん。
ネガ善男の歪んだ笑い顔がだんだん泣き顔に見えてきた時は、もう、どうしようかと思いました・・・。
つられて泣きそうになった・・・。

そうしてネガ善男を受け入れ、同化した喜多さん。
一気に押し寄せてきた負の感情に翻弄され、爆発してしまいました。
一人称が「俺」になってましたよね。「誰も俺なんて!」って・・・。
・・・ここでもまた泣きそうになった・・・。

もう一つ泣きそうになったところは、キャバクラのシーン。
「リカと平太は保険金殺人を企んでた」と警察に言われた時の喜多さんの言葉。
「平太さんはいい人です」
この言葉を聞いた時の平太ときたら・・・。
第7回の「・・・なんで?」という呟きが聞こえてくるようでした。



今回のキーパーソンの三波さん・・・。
う~ん・・・なんだか複雑・・・。
「怖い」部分もあったし、心理学者な部分もあった。
そして、喜多さんの「友人」としての部分もちゃんとあった・・・。
喜多さんを迎え入れた笑顔は嘘ではないと思う。
でも喜多さんの命を狙ってたと本人を前に言ってしまうし。
でもネガを受け入れるよう、喜多さんにアドバイスもするし(「罪滅ぼし」とは言ってたけど・・・)。
この自分の心理を三波さんはどう分析するのか、気になります。



この他、一つ一つ書いたらえらいことになりそうなので、箇条書きにします(笑)。
・「あんた、なんで生きてるんだ」三波さんに敵意丸出しの平太。直球すぎ(笑)。
・そして平太、喜多さんにつきっきりすぎ(笑)。その間に、リカは警察に捕まっちゃったじゃないか。
・「一番あやしくない人間が鷲津殺しの犯人」と、杉本さん。・・・ってことは・・・?
・リカの父がお金を借りていた会社名が「安心円満リース」・・・。ちょっと笑った。
・抜け出して喜多さんに会いに行こうとするしのぶちゃん。か~わ~い~い~よ~。
・でもってしのぶちゃんの行動パターン把握しているマネージャー(笑)。
・野心的な森脇。「今日のあなたが一番魅力的ね」とみずほさん。ニヤリとした森脇さんはたしかに素敵。
・喜多さんの部屋に来ていたしのぶちゃん。平太に泣きつくしのぶちゃん。いや~、もうかわいいっ!



さて、負をも受け入れた喜多さん。
向かうはみずほさんとの思い出の地。
最終回、喜多さんの未来はどっちに転がる・・・!?





でもって犯人予想。
・・・みずほさんの精神科医・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。