SSブログ

ジャンゴ [映画]

いまだ頭に響くはサブちゃんの歌声・・・。

「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」見てまいりました。
CMなりポスターを見て「おお、なんか面白そう」と思った方、「なんかふざけてるなぁ」と思った方、それぞれご自分のカンを信じられた方がいいと思います。
「面白そうだ」と思った方には想像通り(もしくは以上の)面白さがあり、「ふざけてるな」と思った方には想像通り(もしくは以上の)おふざけさがあります。

わたしは前評判情報を全く見ず(一緒に行った子に聞いたらあまりよろしくないとか・・・)、「おもしろいに決まってるじゃん」の勢いで見に行きました。
見終わった感想は「おかしかった」です。
「面白い」の「おかしい」でもあるし、「笑える」の「おかしい」でもある。はたまたズレた感じのする「おかしさ」もあるし、「ありえない」の「おかしさ」もある。
わたしは十分楽しかった~。わたしの見た劇場は、エンドロールで帰った方は一人しかいませんでしたよ。結構一体感があったなぁ。

以下からはネタばれ感想を箇条書きで書いてますので、ご注意を。

・スキヤキウェスタンだ。
・えすえむえーぴーのS君が一瞬内田裕也に見えた・・・すみません・・・さしょうたえこの犯人役がベストと思っていたので、こういう役は似合うんじゃないかと思う。
・赤の平家、白の源氏。わたしは赤のスカジャンにぴたぴた衣装が好きだ。でも義経の白っていうのはいいですな。
・堺さん、素敵。
・北村さんと遠藤さん、いないのか・・・?つい探してしまった。
・き、清盛・・・!?これが・・・!?佐藤浩市なのに・・・!?うわ、新鮮・・・!
・安藤さんの化け(演じ)具合もすごいものがあるなぁ。
・小栗さんの正義感あふれる姿が素敵。
・清盛・・・!なんだこのへっぽこぶりは・・・!結局静に負けてる!
・平家と源氏の本丸での雰囲気が違いすぎる・・・・。あそこまでいくと平家のおバカさが愛しいぞ。
・義経と静。そこに愛はあるのか?
・明と静の話はきゅんとくる。「ラブ」かぁ。
・律儀に「ヘンリー!」。でも「勝つためには生き残らねば」。うわっ、ただの臆病者だけじゃなく平家当主の宿命をふっと見せる佐藤浩市。すごいぞ。
・香川さん、ゴラム(指輪物語)状態。
・違う愛もまた一つ。「忠誠心は愛だった」って・・・!そうもってきますか!
・抱きしめてあげてもいいじゃないか、義経!
・絹ごしはだめだと思うよ・・・。
・BB~!としお~!
・実はガンマンが頼朝だと思ってました・・・。
・物品販売で主題歌のカセット売りって初めて見たかも。さすがサブちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。