SSブログ

スペース☆ダンディ [アニメ]


スペース☆ダンディ 8 [Blu-ray]

スペース☆ダンディ 8 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


「スペース☆ダンディは宇宙のダンディである。」で始まるスペース☆ダンディ。
夏で終了してしまいましたが、とても好きな話でした。
8巻は大好きな上條さん(『To-y』)と名倉さん(『とんがり帽子のメモル』)が関わっているEPISODE20、21が収録されているということで、BD購入!
・・・と思ってたら、19が信本さん(『Wolf’sRain』)だったんですね。
わたし的にはとてつもなくウヒョヒョな8巻でした。


★EPISODE19
クラウド兄さん、いいなぁ。
でもあの人に好かれた時点で「可哀想なオンナ」決定ですもんね、複雑・・・(^^;)。
ハニーちゃんはプロレス好きなんですね~。
可愛くて強くてエロい女子。
片や美人で強くてしっかり女子。
・・・ダンディ、羨ましいじゃん・・・。

★EPISODE20
スタッフさんの上條リスペクトがすごすぎです。
バンド名を決めるとことか、よ~く見るとよく見たバンド名が。
『陽司隊」まであったのは笑っちゃいました。陽司、いないじゃん(笑)!
ジョジョとは違った感じの漫画っぽい演出で、それがまた20話にあってましたね~。
まあ、とにかくジョニーが格好良くてですね、惚れました[揺れるハート]
ブラスレイターのヘルマン以来の胸のときめきですわ。
いや、でもジョニーのがスペック高すぎるな(笑)。
帝国総帥でなんでももってるのにギターだけで勝負したいという青臭いところも好き。
いちいちダンディと張り合うところもまた可愛い。なんだよステッカーとペナントって(笑)。
愛すべき馬鹿です。

★EPISODE21
20話とがらっと雰囲気が変わった幻想的シリアス。
まあ、ポーが可愛くてですね~。
『銀曜日のおとぎばなし』と『とんがり帽子のメモル』好きとしましては、名倉さんキャラデザで小さな女の子の名前がポーってだけで、変なテンションになるのです。
ラスト、あのダンディはポーのお婿さんとなって幸せに暮らした、めでたしめでたし・・・という風な解釈でいいんですよね・・・・?


特典映像(というか資料)が豪華でびっくり。
シナリオまで見せてくれるなんて、『ダンディ』は太っ腹ですね!
案外シナリオとおりってわけじゃないんですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手WEB拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。