SSブログ

タクティクスオウガ 運命の輪 [ゲーム]


アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪

アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


「続きを読む」からEDの感想などを。


カチュアが健在でしたので、GOOD ENDでした。
あれだけ「デニム、デニム」言ってた姉さんの憑きものが落ちたような表情が印象的。
道は違っても家族の絆は切れたりしないという、確信があるからですよね。
カチュア姉さんは、家族としてデニムが大好きで大切で大事。
そう、あくまでも『家族として』。
こういうシュチュエーションって大抵恋愛モードに流れそうなものなんだけど、そうならないところがこのゲームが好きな理由の一つでもあったりします。

個別EDは攻略HPを参考に見ましたよ。
まずラヴィニス。
カノープスが出てくるとわね~。
気真面目な女の子と、飄々とした(かなり)年上男性。何気に良い雰囲気・・・?
ジュヌーン&オクシオーヌは「!?」な場面が。
わたしはジュヌオクなので、あのあとジュヌーンがデニムのわき腹でもつねってんじゃないかと思っております(笑)。
ハボリム&オズマは、まぁ仲良く帰っちゃうんだろうなぁとは思っておりましたよ。
でも本人たちが言ってたとおり、帰国後は大変だろうなぁ・・・。がんばれ~。
プレザンスさん、EDに出てくるとは思ってませんでした・・・(^^;)。
でも思い返せば、長いつきあいですもんね。
“らしい”EDでありました。


【我が金竜騎士団メンバー】 (*は汎用キャラ)
デニム(Lv.32)ルーンフェザー
リデル(Lv.30)ナイト *
ベアトリーチェ(Lv.30)ヴァルキリー *
ブラッキィ(Lv.31)ウィザード *
カーシャ(Lv.30)クレリック *
ストーン(Lv.32)ルーンフェザー *
カノープス(Lv.31)ヴァルタン
プレザンス(Lv.30)クレリック
サラ(Lv.31)アーチャー
ヴォルテール(Lv.30)ナイト
ジュヌーン(Lv.30)ドラグーン
ラヴィニス(Lv.32)ヴァルキリー
ヴァイス(Lv.32)ルーンフェザー
アロセール(Lv.31)アーチャー
ミルディン(Lv.31)ホワイトナイト
ギルダス(Lv.31)ホワイトナイト
ハボリム(Lv.30)ソードマスター
オリビア(Lv.30)クレリック
オズマ(Lv.30)テンプルコマンド
オクシオーヌ(Lv.30)ドラグーン
シェリー(Lv.31)ウィッチ
カチュア(Lv.19)プリンセス
レンドル(Lv.18)ガンナー


みんながんばった!ありがと~。



タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works (画集)

タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works (画集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/05/19
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。