SSブログ

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #19 背中越しの絆 [アニメ]

ぬらりひょんの孫「背中越しの絆」の感想です。

ネタバレしています。

 ↓ からドウゾ。


土蜘蛛の顔に一太刀あびせるとは、イタクって強いんだなぁ~。
遠野をあれだけ誇りに思っているのも、実力を伴っていたからなんですね。
傭兵部隊はダテじゃないわ~。
イタクを鬼纏ったリクオはこれまた強い。
大きく振るった刃で土蜘蛛を両断!
致命傷ではなかったものの(・・・というかあれで生きている土蜘蛛がすごいのだ)、膝をつかせることに成功しました。
命のやり取りこそが、戦いの醍醐味。
土蜘蛛は次なる得物を求め、立ち去るのでした。

総大将は弐絛城で羽衣狐とランデブー・・・ではなく一悶着(笑)。
原作を読んだときは「若総大将と羽衣狐、お似合い~v」って思ってましたが、アニメで見たら老総大将と羽衣狐も中々♪
羽衣狐が老成した声だからか、お爺ちゃんと女子学生の対決も違和感もたずに見れました。
それにしても、あれだけの包囲網の中、かいくぐって総大将を助けに来た鴉天狗、エライぞ!
本当に危機一髪でしたもんね。

出産間近の羽衣狐。
羽衣狐を守る京妖怪。
百鬼を率いて弐絛城に到着したリクオ。
次回、激突!


「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」オープニングテーマCD(LM.C)

「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」オープニングテーマCD(LM.C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD



TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」エンディングテーマDeparture

TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」エンディングテーマDeparture

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。