SSブログ

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #9 灰色の陰陽師 [アニメ]

ぬらりひょんの孫「灰色の陰陽師」の感想です。

ネタバレしています。

 ↓ からドウゾ。


リクオ、遠野から帰還!
原作では会話だけだった、昼間移動中のリクオたちの様子が見れました。
イタクにお姫様だっこされてたね、リクオ。
奴良組のみんなが見たら、卒倒りちゃうんじゃない~(^w^)?
総大将にも挨拶をすませ、いざ行かん、京の都へ!

先に京都入りしていたのは清十字団。
夜中に京都巡りをしようとするなんて・・・怖いもの知らずよねぇ。
案の定鳥居さん&巻さんは捕まっちゃうし、カナちゃんも襲われかけちゃうけど、偶然近くで修業してたゆらちゃんと雪女の合体技で倒しました。・・・お互い不本意だったんだろうけどね(笑)。
ゆらちゃんは本家に清継くんたちを案内。
心配そうな清十字団の視線を受けながらも、自分は戦いの場に戻ります。

秋房、雅次、破戸が行方不明の花開院。
福寿流の結界で京妖怪を退けていましたが、ひと振りの剣で結界を破られてしまいます。
その剣は秋房の剣。
京妖怪を引き連れて、ゆらちゃんの前に現れました。
秋房がゆらちゃんの命を奪おうとしたとき、竜二の言言が走る。
ここからの竜二と秋房のやりとりが好きだなぁ~。
いちいちカンに触る言い方をする竜二。痛いところを見透かされてカッとなる秋房。
血も涙も嘘かという秋房に、お前を葬るのが悲しくてしょうがないという竜二。
竜二の嘘の言葉が面白い。

さ~、次回は十三代目再登場だ~!!







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青の祓魔師 第20話 假面2011-09-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。