SSブログ

クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅡ [DDS・デビルサマナー]


クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅡ (ハヤカワ文庫JA)

クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅡ (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 五代ゆう
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/04/21
  • メディア: 文庫


ルーパとジナーナ、好きだ。


 ↓ からネタバレありの感想です。

Ⅱでぐぐっと『QDSAT』独自の世界[わーい(嬉しい顔)]
ゲームとは違ったジャンクヤードに夢中よ。


Ⅱでは、ぽろぽろ泣いてしまいました・・・。
それは2か所あって、まずはグラナートとザフィアのシーン。
この二人に恋情はあったかもしれないし、なかったかもしれない。
でも、いつも隣にいたその人がとても大切で、なによりも大切で、どんなものにも変え難かったのでしょう。
自分の命すらどうでもいいほどに。
シエロの「オレに、なんにもできなかったなんて、思わせないでくれよ!」って必死な言葉がね、また涙をぼろっと誘うんだよ・・・。

もう一つは、言うまでもなく、ルーパとジナーナ。
ジナーナは・・・ああいう決断するだろうなと思ってました・・・。
Ⅰで、エリアの外にいる部下のためにカプセルを配り歩いたくだりがすごく印象的だったから。
ルーパは、もう、格好いいんだ。
そのタイミングでタグリングだなんてさ、ひどいよ、もう、なにも言えないよ。
ルーパとジナーナと一緒に戦えて嬉しかったな、とゲームプレイヤーの視点で思いました。
でも、もっと一緒にいたかったよね。
二人の潔さに涙が出た。


さて、Ⅱでのエンブリオンの面々。
サーフはルーパルーパで微笑ましい。
でもその気持ちはわかるわ~。ルーパについていきたくなっちゃうよね。
アルジラはジナーナジナーナで微笑ましい。いっつもぴったりくっついてたよね。
ゲイルはリーダーリーダーでちょっとびっくりした。
サーフに詰め寄るところなんて、「仕事とあたし、どっちが大事なの!?」って詰め寄る女の子の姿が浮かびました(笑)。
シエロは男(の子)を挙げたね。男の子の底力、最高に格好良かったよ。
ヒートは、単純なような複雑のような・・・?裏表なしで、「強い奴と戦いたい」だけなの?
セラは今回痛い目ばっかりあってたなぁ。


これでジャンクヤード篇は終わりですね。
Ⅲは過去篇とのこと。買ってあるぞ~♪
シン・ミナセ、K・ホムラ・・・。君たちはだれ?


ゲームゲーム!

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。