SSブログ

WEB拍手 [WEB拍手]

16日の20時・21時、20日の1時に、拍手ボタンを押してくださった方、どうもありがとうございました。
いつも、いつも、どうもありがとうございます(^▽^)!!

 ↓ から、メッセージをくれた方へのお返事です。

>リカコ様

こんばんは~。
いつもメッセージありがとうございます♪

『青の祓魔師』にメフィスト出てきますよ~♪
グリモア同様、トリックスター的な役回りです。
アドヴォカート先生とは違い、犬に変身するんですけど、その犬の姿が可愛いの~(*≧▽≦*)!
機会があったら、ぜひ、ちらっと見てみて~。

グリモアは、プレイするたびに、アドヴォカート先生の登場頻度にびっくりします(^w^)。
たくさんでてくるって覚えてるんだけど、実際ゲームをプレイすると、思ってた以上に出てくるんだもん、あの先生(笑)!
ほんと美味しいわ、アドヴォカート先生♪
マルガリタは「友達になりましょう」の一言があるので、わたし、すべてを許せます(笑)!
リレを思いやったりして、この子は良い子ですものね。
そうよ、シャーリーが全部いけないのよ~!


ツタヤは店によっては本やゲームも売ってるんですよ~。
最近では中古CD・ゲームの販売・買い取りもしてるし、本のレンタルもしてますね。
幅を広げてますなぁ。

DODの資料集は、キャラクター中心でしたが、他に用語集や武器一覧(武器が1頁にずらっと載っていた)がついてましたよ。
背景資料は残念ながらなしでした。
キャラクターのページも、基本アップ画が1枚に、全身画が1枚。
・・・もうちょっと載せてくれてもいいのにねぇ・・・(^^;)。

>契約モンスターによってそれぞれの接し方がちがう・・・
フェアリーとゴーレムなんて、契約者への態度が180度違いますもんね!
この二人、相手こと、内心どう思ってたのかしら・・・。
ゴーレムは「フェアリーはもうちょっとレオさんに優しくすればいいのに・・・」とか思ってたかな・・・(笑)。
でも、フェアリーは「ゴーレムさんよぉ、セエレは泣かしてなんぼでしょう!」とか思ってたりv
で、サラウィンは特になにも考えてない・・・みたいな(笑)。

>なぜ目をそらしたか・・・
うむ~・・・カイムは他の人とは違った形でフリアエを偶像化しちゃってたのかなぁ、と思います。
『優しくて、綺麗で、お兄ちゃん思いの妹』、という感じの理想の妹像・・・というか。
庇護の対象として見ていて、まあ、その中にちょっと性的なものもあったかもしれなくて( ← これはわたしの趣味か・・・(笑))。
離れていた分、それはとてもとても綺麗な妹像がカイムの中に出来上がっていたんじゃないかなぁ、と思います。
だから、フリアエのどす黒い部分を突き付けられた瞬間、自分の中のフリアエ像と生身のフリアエのギャップに、カイムは自分の中で処理できず目をそらした・・・とか。
で、カイムは声をだせないから、言い訳も慰めもできないというのがいいよね~。

・・・でも、考えようによっては、カイムもフリアエと同じようなことを考えていて、あの瞬間のフリアエがまるで鏡のように自分自身のように思えて目を反らした・・・ともとれるかも~。

>ゲームショー
もしヴァニラウェアさんが出品するのなら、行ってみたい~!
でも、多分、そこにグリモアのグッズはないんだろうなぁ・・・(泣)。
・・・というより、グリモアのグッズってなにか発売されてるんでしょうかねぇ?
オデンはフィギュアが出てるけど、グリモアはどうなんだろう・・・。
わたしの希望としては、2等身キャラ化したリレ達全員のフィギュアが出てくれたら嬉しいですv
そしたら、リレと先生をちゅっちゅちゅっちゅさせちゃうんだもんね~(笑)!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。