SSブログ

グリムグリモア 四年目の2周目 [グリムグリモア]

アドヴォカート先生の登場頻度に驚かされる・・・。

 ↓ からゲームの感想です。未プレイの方はご注意を。

●1日目
まずはガンメル先生に相談。
リレの必死な表情がラブリーです。
アドヴォカート先生の「鼠とりの絶妙は配置には感心しました」って台詞がいつ聞いても可笑しい。
ところどころチーズを置いたりしたのかしら(笑)。
アドヴォカート先生って、ガンメル先生がリレのことを信じたのが気に食わなくて嫌がらせしたのかなぁ。・・・嫉妬?

●2日目
アドヴォカート先生の授業で気をつけねばいけないこと。『ドラゴンの孵化を忘れずに』!
あの護符は、実際のところ、アドヴォカート先生にあんまし効かない気もするけど、とりあえずはガンメル先生の顔を立ててあげてるのかしら。
授業のあとはシャルトリューズ先生の研究室。
エルフに頼んで掃除してもらったらいいんじゃないかな・・・。

●3日目
シャルトリューズ先生の授業のはずだったのに、オパールネラ先生の後片付けでした。
廊下で、降霊術師弟と遭遇。
恋愛以外では、オパールネラ先生ってしっかりしてるんだけどなぁ。

●4日目
マルガリタに相談。
相談の結果、オパールネラ先生の部屋から魔王の魂の器を盗もう!ということに。
リレの不良(笑)生活の始まりです。
ハイラムはなんでオパールネラ先生の部屋に来たんでしょうね。
まさか、先生がいない間に、あんなことやそんなことを・・・(笑)!?

●5日目
ハイラムの怪我はひどい怪我でなくても、血の匂いに引き寄せられて、魔族がどんどん集まったりしちゃったのかしら・・・(><)。
ひどい教師だ、アドヴォカート!
でも「さぁ、先生と来なさい」って、自分を『先生』呼びするのは良いね。
あと、ギムレットに体を乗っ取られた後のガンメル先生に話しかけるのはちょっと切ない。
アドヴォカート先生も、リレに負けないくらいにガンメル先生のこと大好きだよね。

●前夜
今度はシャルトリューズ先生に相談しようと決めるリレ。
毎回「リレ・・・本当にそれでいいの?」って思っちゃう(笑)。

【プレイ時間:3時間19分】


グリムグリモア The Best Price

グリムグリモア The Best Price

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。