SSブログ

Q10 [ドラマ]

公式HP → http://www.ntv.co.jp/Q10/

木皿さんが脚本なら見ねば見ねば・・・(^v^)!の勢いです。
優しくて繊細だけど意地悪だったりもする、二律背反がとても好みなのだ。
響くのだ。

で、『Q10』のお話。
恋に友情!青春どんとこ~い!ですね。
平太と九戸の恋も気になりますが、わたしは影山くんの恋も気になります。
同年代の女子には、残念ながら伝わりずらいアプローチがなんか眩しくてね~(笑)。
あれは「影山くんっていい人だね」、となりそうなパターンですよ(^w^)。
もっと一歩踏み込んだアプローチをするのだ、影山くん!

『戦争を知らない子供たち』が劇中流れましたが、なにも生徒に限った話ではないですよね。
先生も、子供たちの親だって、戦争を知らない。みんな、戦争を知らずに育った。
でも時代は違くとも、人にそれほど違いはないの。
大人になる子供と、大人になった子供。
大人になったら言えない言葉・叫べない言葉はたくさんあるのだ。
先生はそれを経験しているから、校庭へ走る生徒たちを強くとめたりしなかったんじゃないかな。

「大声で叫ぶと、必ず助けに来てくれます。それが人間のルールです。」
「だれか、助けてください!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。