SSブログ

COP CRAFT  Dragnet Mirage Reloaded [小説]


コップクラフト (ガガガ文庫)

コップクラフト (ガガガ文庫)

  • 作者: 賀東 招二
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 文庫


うん年ぶりにラノベを読みました。
賀東さんと村田さんコンビです。
お二人ともGONZOさんに関わりがある方なので、GONZOファンとしましてはポイント高し。

舞台は、異世界とつながるミラージュ・ゲートがあるカリアエナ島。
表紙のダンディさんは、ケイ・マトバ。
カリアエナ島サンテレサ市警の特別風紀班で勤務する日本人刑事です。
もう一人のお嬢さんは、ティラナ・エクセディリカ。
ミラージュ・ゲートの先にあるレト・セマーニという異世界からやってきた騎士です。
この二人が急造コンビとなり、誘拐されたレト・セマーニの妖精を探すことになります。

なんでティラナが妖精を探しているのかが謎で、その謎は最後の方になってやっと明かされます。
その場面を想像すると、微笑ましい。
小さな妖精がお姉ちゃんのようで、ティラナが妹のようだったんだろうな・・・。

ゼラーダはしぶとく生き延びてますよね、きっと!
で、またケイの神経を逆なでするような事件を起こすに違いない。
因縁の戦いは続くのだ。





読み終わったとき、「GONZO、アニメ化すればいいのに・・・」と思ったりもした・・・(笑)。
すべき!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。