SSブログ

真・女神転生NOCTURNE マニクロ 11 [DDS・デビルサマナー]

宝箱の中身を返せ~!

ネタバレしておりますのでご注意ください。

ここから ↓ どうぞ。

【アサクサ】
ようこそ!マネカタの街アサクサへ!
みんな元気でいいね(^▽^)!
聖はどこじゃ~と思っていたら、ターミナルの後ろに隠れてた。
・・・うん、まあ、そういう用心深さがないと、生き残れないもんね・・・。
とにかく、さあさ、情報ちょうだいな♪
マネカタはアサクサのドブ川でさらった黒い泥から作られるらしいです。
つまりアサクサはマネカタの故郷。
聖はまだ調査があるらしので、人修羅はアサクサ見物にレッツゴー。
まだまだ工事中のところばかりだけど、みんなやる気で漲っています。
ガラクタ君にも再会できました。
アサクサでお店を開くんですって。
サービスするって言ってくれました。う~ん、いい言葉だ(笑)。

マネカタといえば、忘れてはいけない人がもう一人いますね。とうとうこの地で出会います。
サカハギ。
「マガツヒをため、悪魔を支配すること」がサカハギの目的ですが、同族のマネカタのマガツヒまで奪っちゃうんですよね、この人・・・。
戦う気満々だったんですが、ここでは戦闘はありませんでした。
サカハギが去った後、奥にあった宝箱を見たら、空っぽ・・・。
サ~カ~ハ~ギ~め~!!

さてこの後は、ミフナシロへ。
扉が開いて、フトミミさんが登場!抱きつきたい・・・!
にこやかに話してくれるけど、奥にはマネカタの産まれた母なる場所があるそうで、これ以上は立ち入り禁止。
すまない、といわれたら仕方ないよね。・・・で、その場所でのちに悲劇がおこるんだ・・・。
サカハギについては「我々の面汚し」ですって。おお、怒っておるな~。
フトミミさんは「マネカタが幸せに生きられる世界を創る」というんだけど・・・なぜだかちょっと引っかかる。なんだろうな、この引っかかりは。


~オベリスクの前にアマラ深海編へ続く・・・~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。