SSブログ

真・翡翠の雫 緋色の欠片2 〈陸route〉 [ゲーム]


真・翡翠の雫 緋色の欠片2

真・翡翠の雫 緋色の欠片2

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



生まれて初めて乙女ゲームをプレイしました。
『緋色の欠片』は、絵柄も綺麗だし、ヒロインが黒髪ストレートのロングってのがタイプだったので、「いつかプレイしたいな」とは思っていたのですが、たまたま入った家電量販店で『真・翡翠の雫 緋色の欠片2』のソフトが安く売っていたので思わずこちらを買ってしまいました♪

 ↓ から感想です。陸~。

ネタバレしておりますのでご注意を。


初回プレイの相手に選んだのは、ヒロインの弟・陸です。
小さいころからヒロインを守ってきた晶とず~っとお姉ちゃんを見守ってきた陸。
・・・どちらかにしないと、なんか不憫なんだもの・・・(笑)。
とりあえず、禁断の恋?にターゲットを絞りました。

陸は強引ではないけど、頑固って感じの男の子。
とことんヒロインに尽くしてます。ヒロイン至上主義!
“お姉ちゃん想い”ってのを軽く飛び越えちゃってるよ(笑)。
ありゃ血がつながっていないという事実がわかる前から、普通に好きってことだと思うぞ~。
で、陸はカミの血をひく子らしいのですが、どんなカミ様なんだろう・・・。

EDは、あんなに優しく穏やかな陸が、まさかまさかの子作り宣言!
まあ一つ屋根の下だしね~、いろいろ葛藤があっただろうし、あるだろうし・・・うんうん。
とりあえず、もうちょっと我慢しなさいな(笑)。

陸のCVは伊藤健太郎さん。
「姉さん」って声が良いんですわよ、これがまた。


残念だな~と思ったことは、一番ロマンチックなところでヒロインの台詞がギャグっぽくなっちゃってたこと。
あと、謎が謎のままだったことも気になったけど(半年前に亮司さんと真緒姉さんは何を話してたのか、とか)、他の人を相手に選んだ場合に解けるんでしょうね~。
つまり、全員制覇しないとだめってことか・・・。
・・・がんばりますっ(笑)!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。