SSブログ

世紀末オカルト学院 第四話 [アニメノチカラ]

第四話「文明の崩壊」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~あらすじ~
マヤとこずえが神隠しにあったと聞き、文明は美風と皆神山を捜索する。
途中、美風とはぐれた文明は、運よくマヤを発見したが、『天狗』とも遭遇してしまう。
なんとか逃げきったと思いきや、2人は『天狗』の住処へ迷い込んでしまったのだった・・・。



『天狗』の正体は、モスマンでした。
メガテンでは可愛らしい姿だけど、オカルト学院では空飛ぶ巨大な蛾。
あんなのが背後から飛んできたら怖い~。
しかも人を攫ったのち繭らしき袋に入れ、自分たちの仲間(モスマン)にしてしまうという・・・。
・・・お、恐ろしい・・・(><)。
文明はというと、自分は優秀なタイムエージェントなどでなく、無理やり過去にとばされた“元超能力者”でしかないとマヤちゃんに白状し、彼女を置き去りにして自分ひとりで逃げてしまいました。
マヤちゃんの危機を救ったのは、JKさんとスマイルさん。
特にJKさんはダウンジングだけでなく、モスマンの弱点が『音』と気付くや否や、ショルダーキーボードで後退させました。すごいぞ、JK!
・・・っていうか、JKさんのモデルはつまり、TKだったの・・・(笑)?
すっかり株を落とした文明。
マヤちゃんは文明に鉄拳をふるうことなく、「卑怯者」と一言残して去るのでした。
・・・手を出された方が、マシだったかな・・・?

予告のBGMは、PUFFYの『アジアの純真』でした。


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。