SSブログ

放課後のカリスマ 4 [漫画]


放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)

  • 作者: スエカネ クミコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: コミック


小さいころ、ものを『男の子』『女の子』に例えるゲームがあったんだけど、これってフロイト的ゲームだったのね・・・!
知らないうちに、高度な(エロ)ゲームをしてたのか・・・(笑)。

 ↓ からキャラクター中心の感想です。ネタバレ含む。

<目醒めたカリスマたち?>
●史良
そりゃ今までだって怒る史良は見たことあるけど、今回の史良はそれとは違いました。
●ナポレオン
史良が怒りなら、ナポレオンは悲しみ。
「あんまり・・・」と泣き笑うナポレオンが素直でいいなと思った。・・・切ない。
●フロイト
呆然とした史良の肩を無言で抱くフロイトの優しさにじ~んときたのに、おまけのフロイト先生ときたら・・・!大好きだ、フロイト(笑)。
●一休
みんなの中に埋もれているぞ~(笑)。
●モーツァルト
レクイエムを完成させたんだね。
覚醒というよりも新生と言った方がいいのかもしれない。
●エリザベス
エリザベスって普通の女の子なんだなぁ。
●ナイチンゲール
覚醒したような気がする・・・。そのスイッチが別の自分だったのは皮肉だけれども。
●ジャンヌ
「生きたい」と叫ぶジャンヌに、「史良」と呟くジャンヌ。
・・・大ショック・・・[もうやだ~(悲しい顔)]悲しくてしょうがない・・・。
●ヒトラー
覚醒したように見えて、相変わらずぐらぐらのヒトラーが心配です。
●神矢先生
つまり、先生もクローンってこと!?オリジナルを知っているのは先生だけってこと?!
●黒江先生
憎しみの対象が“カイ”だけというのに興味がある。
●ロックスウェル
この人はもう~[ちっ(怒った顔)]!!!
「正直すぎて」って言われても、胸糞悪いよ。
でも・・・それでも嫌いになれないってのが、厄介・・・(^^;)。
●カイ
エリザベスのことが好きだったん・・・?
カイが『X』ならアダムってことなのかなぁ・・・?
●カイシリーズ
ひとりひとり個性がある。
(多分)同じ環境で育ち、同じ時間を生きた、同じクローンだというのに、彼らは別人なのだ・・・。



5巻は、前世代のお話になりそうですね。
謎が解けるかなぁ~。
シリアスな展開になるだろうけど、予告ページにあったフロイトが忘れられません(笑)。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。