SSブログ

真・女神転生NOCTURNE マニクロ 9 [DDS・デビルサマナー]

フトミミさ~ん!

ネタバレしておりますのでご注意ください。

ここから ↓ どうぞ。

【カブキチョウ捕囚所】
蜃気楼をくぐったらそこは異界だった。
ここでナーガがでてくるんですよね。
ナーガの最後の声はなんて言ってるんだろう。「オロロン・・・」、かな(笑)。
真の捕囚所にはマネカタがたくさん捕えられていました。
ひとりひとりに声をかけていったら、抜け穴を作っているマネカタに「スプーン落としたから代わりをもってこい」と言われてしまった。
ガラクタくんを探さねば・・・!
蜃気楼をでたり入ったりしていたら、「千円札・・・」という声が(笑)。
ガラクタくんから首かりスプーンをもらって、抜け穴のマネカタへ。
人修羅も穴に飛び込むと、勇の情報をゲットできました。
ボス戦は巨大ミズチ。
「チョコザイナ!」ときたよ。
でも弱点が丸わかりなので、こっちとしては戦いやすい相手だったりする(笑)。
攻撃していくと、ミズチはどんどん小さくなって、可愛くなっちゃうんだよねぇ。

蜃気楼を解いて、そしてフトミミさんと初対面~!
人修羅って名づけたのは、この人だったんだっけ・・・。
フトミミさんは勇から奇妙な気を感じるみたいだけど、助けねばね。
勇のところに行ったら、聖と同じくびっくりされた。
でもって、「今ごろ何しに来たんだよ?」「ハ、遅せえっての」。
な、ぬ・・・(怒)!?
でも、まあ、囚われ生活が続いたからね~、と思ってあげよう。・・・でも「部屋を出る」(笑)。
そしたら拗ね始めたわ、この子!
「こんな世界で助けてくれるヤツなんかいない」
・・・ワタクシ、何回か助けた気がするんだけど、あれ~、気のせいだったかなぁ、はっはっは(怒)!
「真理は自分の中にみつけるしかない」
あら、いいこと言ったわ。
でもさ、勇は誰かに頼らずなにかをしようとしたのかなって話ですよ。
勇はこのあとアマラ経路に消えてしまった。
千晶ちゃんとのときとは違って、後味悪い別れになってしまいました。

扉を開けたらフトミミさん&マネカタ。
お礼を言いに来てくれたそうです。
ついでに預言も一つ。銀座に男が待ってるって。
・・・どうせあの人だろうなぁ(^^;)。


~イケブクロ坑道編へ続く・・・~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山田のことさらいや五葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。