SSブログ

村田蓮爾 Drawing and digital works 展 [LAST EXILE]

『村田蓮爾 Drawing and digital works 展』に行ってきました!
http://www.gofa.co.jp/art/2010_range_murata/index.shtml

 ↓ こんな感じでした♪

展示作品は「LAST EXILE」と「青の6号」がメインで、「シャングリ・ラ」が少しといった感じでした。

●LAST EXILE
アレックスとヴィンセントの背中合わせのイラストの下絵もあったし、DVDBOXの集合図の巨大ポスターもあったし、わたしはデレデレでした(笑)。
細かい設定のメモ書きもあって、オリジナル作品というのはこうやって世界観を作りだし、他のスタッフとそれを共有して出来上がるものなんだなぁと思いました。(もちろん視聴者ともね!)
こういうのを目の当たりにすると、オリジナルアニメ制作を増やして欲しいなぁ、がんばって欲しいなぁ、と痛感する・・・。

●青の6号
線画が多くて、裏設定を見れて得した気分になりました。
こちらも巨大ポスターが展示されてましたよ。
そういえば、Blu-ray が発売になるみたいですね!

●シャングリ・ラ
國子中心の線画でした。
香凛ちゃんも2・3枚あったかな。
モモコと國子の仲良しイラストは、見ていてほわ~となりました。


ラストエグザイル DVD-BOX ヴァンシップ(タチアナ機)付豪華限定盤

ラストエグザイル DVD-BOX ヴァンシップ(タチアナ機)付豪華限定盤

  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • メディア: DVD



青の6号 BD-BOX [Blu-ray]

青の6号 BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



シャングリ・ラ DVDコレクターズエディション

シャングリ・ラ DVDコレクターズエディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。