SSブログ

閃光のナイトレイド 第5話 [アニメノチカラ]

第5話「夏の陰画」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~ あらすじ ~
葵が撮影した写真を現像していた葛は、その中に写っていた一人の男の姿を見て驚く。
それは葛の旧友、西尾であった。
西尾の消息を追う葛は、自分を尾行していた女・愛玲に巻き込まれ、国民党に捕えられてしまう。
西尾を追っていたのは、国民党も同じだった・・・。



異国の地で旧友の姿を目にするという偶然。
葛は西尾に会ってどうしたかったのかなぁ・・・。
桜井機関にいることを思えば、「よぉ、久しぶり!」なんて会話ができるわけでもないでしょうに。
もしかしたら単に会いたかっただけで、話す内容のことなんて考えていなかったのかな。
葛にとっては苦い再会になったとしても、愛玲のことを言わずにはいられなかったのですね・・・。
西尾は、過去には一切興味がない人でした。
葛のように郷愁にとらわれることも、愛玲のように思い出を抱き続けることもしない。
理想は高い人なのかもしれません。
でも、未来だけが人を形作るのではない。
過去だけでもないように。
自分の過去も慈しむことができたら、西尾の結末も少しは変わっていたのかもしれません・・・。

いろいろなものが還ってくる、夏の因果。
まるで夏の亡霊のよう。

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。